日和日誌|日和(ひより) -器・生活道具-

17日お休みさせていただきます。


急なお知らせで申し訳ありません…。
本日17日(火)お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

写真は昨日伺った十郎さんの工房でのひとコマ!
小田原のスペイン料理屋「エルボラーチョ」さんで
使用する器選びです〜(^^)
もうちょっと先になりますが、またお知らせしますね〜!楽しみ^ - ^
お休みのお知らせ | 2017.10.17 Tuesday 09:28 | - | -
おじろ角物店さんより届きました!


おにぎり・サンドイッチ角物


ピクニック・#1サイズ角物

 

iPhoneImage.png

買い物カゴ



 

おじろ角物店 | 2017.10.11 Wednesday 14:48 | - | -
干支人形!


今日は中秋の名月!
夜長をゆっくり楽しみたくなりますね。
さて…来年の干支「戌」
今年は早々と真工藝さんより届いてます。
干支人形の他に、陣屋猫、鳥シリーズも
入荷しておりますので、数が揃っている
この機会に是非ご覧くださいませー!

*さこうゆうこさんのヒヤシンスポット
オンラインショップにアップしました。
- | 2017.10.04 Wednesday 22:44 | - | -
10月のお休み



10月のお休みです!

お知らせが遅くなり申し訳ございません。

 

日・月・木を基本お休みさせていただいておりますが

追加でお休みさせていただく事もございます。

その際は、FBやインスタグラムなどでお知らせ致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

・   1(日)・ 2(月) ・ 5(木)

・   8(日)・ 9(月) ・12(木)

・15(日)・16(月) ・19(木)

・22(日)・23(月) ・26(木)

 

*17(火)・・・15時閉店

 

***さこうゆうこさんのヒヤシンスポット入荷しました!***

   10月3日より店頭販売を開始いたします!

   ムスカリ・スイセンポットは11月を予定しております     

 

 


 

お休みのお知らせ | 2017.10.02 Monday 23:17 | - | -
ハナイレ!!!

朝晩すっかり肌寒くなり

澄んだ秋の空気は気持ちが良いですね!

なかなかこちらのブログを更新出来ず申し訳ございません。

 

水耕栽培でお馴染み「さこうゆうこさん」よりとっても久しぶりの

クスリ瓶のカビン、ハナカケイレが入荷してきました。

さこうさんの女性ならではの視点から製作される硝子製品!

是非ご覧くださいませ。

 

☆オンラインアップしました。

・さこうゆうこ・・・

・齊藤十郎・・・・・

 

クスリ瓶のカビン

 

カケハナイレ

 

 

  

   

 

  

 

 

さこうゆうこ | 2017.09.22 Friday 16:56 | - | -
お休みの追加です

トップページでお知らせしておりましたが、8日(金)も追加でお休みさせて

いただきます。

 

7日(木)〜 11日(月)連休となります。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

お休みが多く申し訳ございません・・・・。

 

 

お休みのお知らせ | 2017.09.06 Wednesday 13:04 | - | -
8月の営業日です

 

お知らせが遅くなり大変申し訳ございません。。。

 

通常でしたらお休みの日をお知らせするのですが、8月はお休みを

多くいただきますので、営業日を掲載させていただきます。

ややこしくてすみません・・・。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

★8月営業日★

 

・ 1(火) ・ 4(金) ・ 5(土)

・ 8(火) ・ 9(水) ・11(金) ・12(土)

・18(金) ・19(土)

・22(火) ・23(水) ・25(金) ・26(土)

・30(水)

 

*12(土)・・・15:00まで

 

 

 

 

 

お休みのお知らせ | 2017.08.02 Wednesday 21:27 | - | -
九州の豪雨災害

 

 

連日報道されている九州豪雨災害。

被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

写真は8年前、大分県日田市の小鹿田焼の窯元を訪ねた際に

撮影したものです。

10件の窯元があり、水力を使い唐臼で土を細かく粉砕していきます。

「ギッーーーー、ゴットン」と集落に唐臼の音が響き渡りのどかな

日本風景が広がります。

今回の大雨でこの土作りに欠かせない唐臼が6基流されてしまったそうです。

 

そんな中少しでも力になりたいと「小鹿田焼専門店 sonomono(ソノモノ)」さんが

唐臼募金を開始しました。

小鹿田焼の窯元と信頼関係の強いソノモノさんに、当店も賛同させていただき

多くの方に知ってもらえたらと思います。

 

☆「唐臼募金のお知らせ」(ソノモノさんの文章引用)

 

・九州豪雨から一週間が経ち、小鹿田焼の集落の孤立状態がようやく解消

 されました。まだまだ不便な生活が続きますので、少しずつ仕事再開に

 向けて動き始められるのではと思います。

 家屋の損傷や人的被害などはありませんでしたが、土作りに欠かせない

 唐臼が確認されただけでも6基流されてしまったそうです。

 少しでも力になれたらと思い。唐臼募金を受け付けることにしました。

 集まったお気持ちは、小鹿田焼共同組合に直接寄付いたします。

 

・振込み先 郵便振替口座 00120-3-565803

・口座名義 ソノモノ

 

 

 

      

 

 

   

お知らせ | 2017.07.15 Saturday 16:27 | - | -
6月のお休みです

 

関東もそろそろ梅雨入り間近ですかね〜。

6月のお休みは、前半2(金)〜5(月)

それ以降は、日・月・木とお休みさせていただきます。

お休みが多くご迷惑をお掛けいたしますが

何卒宜しくお願い致します。

 

 ・  2 (金)      3  (土)    4(日)     5(月)      8 (木)

・11(日)   12 (月)   15 (木)

・18(日)   19 (月)   22 (木)

・25(日)   26 (月)   29 (木)

 

 

 

 

お休みのお知らせ | 2017.06.01 Thursday 13:46 | - | -
5月28日(日)お休みさせていただきます

 

前日のお知らせで申し訳ございませんが、明日28日お休み

させていただきます。

何卒よろしくお願い致します。

 

 

お休みのお知らせ | 2017.05.27 Saturday 14:27 | - | -
recent posts
category
archives
comments

日和(ひより) -器・生活道具-

Email:info@hiyorijp.com

Copyright(C) hiyorijp.com All Rights Reserved.